|
データ復旧・救出
|
【ケース:1】
以下のような画面から進めない場合
●「セーフモード」他の項目を選んでもWindowsが起動できない場合。
ハードディスク内のデータを救出できる可能性があります。
|
|
【ケース:2】
以下のような画面から進めない場合
●「ブルーバック」と呼ばれている画面です。ケース:1の「モード選択画面」よりも深刻な状態です。Windowsを起動させる基本的なファイルが破損しているか、機械・部品の物理的な故障時にも出る画面です。
可能性は低くなりますが、ハードディスク内のデータを救出できる可能性があります。
|
【ケース:3】
以下のような画面から進めない場合
●画面左上に「カーソル」が点滅したまま動かない場合は、基本適な部分を確認すると正常に起動することもありますが、Windowsを起動できなくなっている場合もあります。
ハードディスク内のデータを救出できる可能性があります。
|
【ケース:4】
以下のようなメッセージが表示された場合
●このメッセージが出ても起動できますが、きわめて近いうちにパソコンが起動できなくなる場合が多いようです。
データのバックアップ(保存)とハードディスクの交換をおすすめいたします。ご相談ください。
|
【ケース:5】
「電源を入れても何も反応しない」
●コンセントやパソコン本体へのコードの接続が抜けていないか十分にご確認下さい。
それでも何も反応がない場合は「電源系部品の故障」と思われます。事例数では「TV機能」の付いているパソコンをお使いの場合に多いトラブルです。
この場合でもハードディスク内のデータを救出できる可能性があります。
|
batuではデータサルベージ専門業者との提携契約を結んでおりますので、「無理」と判断する前に、お困りの際には一度ご相談下さい。
法人の方も顧客データなど抹消した場合でもサルベージ出来る場合もございますのでご相談下さい。
|
|
|
|